このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

ホーム > お知らせ > 【中央・鶴川駅前・忠生】図書館で楽しく英語を学ぼう!~英語多読コーナーを設置しました~

本文ここから

【中央・鶴川駅前・忠生】図書館で楽しく英語を学ぼう!~英語多読コーナーを設置しました~

町田市では、町田の未来を支える人材を育成すると同時に、「英語教育で選ばれるまちだ」を目指し、「えいごのまちだ(町田ならではの英語教育)」に取り組んでいます。
 「えいごのまちだ」では、2020年度から全国で小学校英語が教科化されることに先駆け、2018年度から、全市立小学校で英語の授業を実施している他、希望者向けの放課後英語教室等を実施しています。
 この「えいごのまちだ」を支援するため、市立図書館では、「図書館で楽しく英語を学ぼう!」をテーマに、蔵書を充実する他、中央、鶴川駅前、忠生の3館で英語多読コーナーを展開しています。ぜひお立ち寄りください。

英語多読の詳細や今回購入した英語多読資料については、下記のリンクをご覧ください。


<中央図書館>
4階児童コーナー「がいこくごのほん/英語多読コーナー」
中央図書館.jpg

<鶴川駅前図書館>
「外国語図書コーナー/英語多読コーナー」
鶴川駅前図書館.jpg

<忠生図書館>
「外国語図書コーナー/英語多読コーナー」
忠生図書館.JPG

お知らせ一覧へ

このページの先頭へ